呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

デイビッドはサンタクロース?

https://youtu.be/kxCN37O9HNM

この動画で、デイビッドは、

「ゲイリーレナードが、あなたのスケジュールを見るだけで疲れる、

と言ったほど、わたしは予定が多いけど、

わたしは、『自分で計画して、自分でやる』という感じじゃないから、

疲れるどころかむしろ、どんどん、元気が増していきます。

この家に来るときも、帽子をかぶって歩きながら、

何が起こるか楽しみで、ワクワクしながら来ました。」

と言っていた。

きっと、子どもたちにプレゼントを届けにきた、サンタクロースみたいな気分だったのじゃないかな。

プレゼントは、サンタクロース自身、何が出てくるかわからず、

そのプレゼントを、みんなとシェアして、YouTubeにも上げて。

無防備に、自由に与えて受け取る、今日もそれができるのが、

嬉しくて、楽しみで、ありがたくてたまらない!

ああ、幸せ、ジーザスありがとう!

という気分で、来たんじゃないかな。

「あ〜今日も、仕事、学校か。ハァ〜、、、

学校火事で燃えたらいいのに。」

みたいな、重い、被害者感、やらされる義務感とは、まるで真逆の。

デイビッドは、体格も性格も、本当にサンタクロースだな。

子どもの頃、サンタクロースの絵本、プレゼントをみんなで作って、

届けるという絵本が、大好きだった。

デイビッドの周りにいる人たちは、そんな感じかもしれない。

時には、辛い感情も上がってくるだろうけど。

デイビッド、ありがとう。