呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。

2021-10-14から1日間の記事一覧

野グソをプロデュース 平安のツール

出来事、 知覚A 田んぼの排水溝で大便をした について考えるとき、 感情B 罪悪感、恐怖、焦り と感じる。 思考C なぜなら、 C1わたしが責められるべきであるし、未来に C2 他人が嫌な思いをして、自分は加害者になるが起こるのを恐れているからです。 信念D …

攻撃衝動と罪悪感、絶望感の夢とバイロン・ケイティ

何ヶ月か前の夢で、滑り台のある公園で 自動式拳銃でなぜか人を撃ってしまい、 「ああなんてこった、とうとうやってしまった。 今や自分は重罪人、殺人犯、何もかも終わった。 死ぬまで、絶望しかない」 という感じで、またなぜか祖母の家で暗くズーン...と…

関係への恐怖の、平安のツール

出来事、 知覚A 勉強会に参加したり、真我なるハートのメンバーとZoomとか電話したりすること について考えるとき、 感情B 恐怖、不安 と感じる。 思考 なぜなら、 C1わたしや、他人が責められるべきであるし、 未来に C2 自分では気づかなかった思い込みや…

クリシュナムルティの厳しさ

https://youtu.be/4QSpTPAUMRM クリシュナムルティは、とにかく厳しい。 容赦なく、妥協がまるでない。 奇跡講座の著者と張るくらい厳しい。 クリシュナムルティの動画を見るたび、 その厳しく鋭い指摘が、心にビシッとグッサリ刺さってくる。 だから、クリ…

仕事は楽しいですか?という広告

仕事は楽しいですか?という広告が話題になっていた。 真我なるハートでは、ファンクションがあなたに仕える、とどなたかのブログにあった。 ファンクションがあなたの知覚の変化、癒しのために使われることが可能だ、 つまり、仕事やファンクションするにし…

お金にまつわる、平安のツール

出来事、 知覚A 勉強会に支払うお金 について考えるとき、 感情B 恐怖 不安、苦い嫌な感じ、強制感、抵抗感 と感じる。 思考C なぜなら、 C1働いてカネを稼がない自分が責められるべきであるし、未来に C2お金がなくなり、勉強会を受講できなくなるが起こる…

お金と犠牲の信念と勉強会、寄付にまつわるデイビッドの動画(URL貼れませんでした)

正直言うと、勉強会の申し込みをのりこさんにしたいけど、 お金の不安があり、できない。 お金がなくなったら、勉強会の申し込みができなくなる。 それは寂しいだろう。悲しいだろう。辛いだろう。 金の切れ目が縁の切れ目。みたいな、なんだろう、 わびしい…

絶望感

中学の頃、仲良くしていた部活の後輩の子の母親が病で亡くなった。 亡くなった方と面識はなかったけど、家は遠くなく、 えっ?という感じで、呆然とショックだった。 中学生で、母親を亡くすのはどれほどの絶望感、喪失感、 悲しみだろうと思い、一言も話し…