呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

ちょっとした奇跡と見えない心のつながり

前にもちょっと書いたけど、

先月、勉強会での自分の心が

ひどくズルくて卑しく醜く、、自己中心的だったように感じて

自己嫌悪と自己憎悪が強烈に上がって来て

かなり苦しんだ。

全員からなんて醜いやつだと嫌悪感を感じられたに

違いないと強烈に罪悪感・深刻なやつをやっちまったと感じて

あまりにも苦しいので

頭の中で直子さんが教えてくれた通りに

これについて正しくありたい欲求を手放します、

とやったら

勉強会の時の「醜い自分の感覚とイメージ」は

自分じゃないんだ、

勉強会の録画に醜い心の自分の醜い様子が消えない罪みたいに

残ったと思ったけど、

録画自体は何の問題でもなくて

自分が醜い心だと信じてたのが問題だったって

なんか突然わかった感じがして、

急に思考が止まって

誰に何と思われるても全く自分の心の状態には影響がなくて

力は内側にあったんだ、

と突然強烈に体感した。

皆が自分を嫌ったはずだと思って

皆に明け渡した力が突然一気に自分の心に返って来た感じで、

平安のツールの文章にある通り、

今まで自分が無力に感じていたのが、

突然めちゃくちゃ心が強くなったみたいな感じで。

こんな経験は今までの人生ではなかった。

誰かに伝えたくなって、直子さんにメールした。

その翌日、きりこさんたちのシェア会に参加した方がいいかな?

みたいに感じて

久しぶりに参加すると、

Zoomのルームに入ったらきりこさんしかいなくて、

きりこさんが自分の顔を見るやいなや

パッと驚いたように笑顔になって、

「りょうさんの声が昨日聞こえたんです。

もうすぐこうやって会えるって感じてました!」

といきなり話してくれた。

自分が「知覚が変わったんですよ!」ときりこさんに

話している声を心で聞いていたらしくて。

きりこさんは以前から自分が苦しみに行き詰まっていると

なんとなく感じて声をかけてくれたりしてくれて

霊感があるんだと思うけど、

本当に見えない心のつながりってあるんだなあと感じた。

前も書いたけどきりこさんが聖霊のメッセージを受け取って伝えてくれた

ことも何度かあって。

聖霊っているのかなとその度に感じていた。

しばらく前に父が『きりこについて』(著:西加奈子)

という小説を買って来てリビングの小さなテーブルに置いていたのに

気づいたんだけど、

ちょっと偶然とは思えない。

ビルやヘレンもこんな経験があったと

『天国から離れて』にあって

リビングミラクルズでもだんだん皆テレパシックになると

言ってたけど、

本当にそうなんだな。

デイヴィッドは、「全ての人との心の繋がりを体験するには、

私的な考えを持てるという信念を手放すこと、それだけです」

と言っていたけど。

ありがたい経験だった。

 

ちょっと俺ドヤってるかな笑。