呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

好きな人と、嫌いな人

FBで、ジェニーさんとか、たくさんの人がストーリーズを上げているのを見て、自分も最近撮った景色の写真を何枚か上げた。

すると、間違えてアンケートを貼った写真を一枚入れてしまったけど、

多くの方から、反応をもらえて、嬉しかった。

暖かい気持ちになり、ありがたかった。

反応してくれた人の中に、なんと、

5歳の頃から好きだった女の子がいて、

えっ、と驚いた。

そしてもう1人、子どもの頃から、正直嫌いで、周りの子どもからも、

嫌われていた人がいた。

好きな人と、嫌いな人。

赦しのレッスンだな、と思った。

女の子は、愛に値すると見ている。

一方の人は、性格が自己中で傲慢で、やはりオレ様的で、

なんか嫌だな苦手だな、遠ざけたいな、と見ている。

これも、自己嫌悪を投影してるのか。

一体どう見ればいいのか。教えてください。