呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。

2021-10-29から1日間の記事一覧

初会話の罪悪感と、バイロンケイティのワーク

メッセンジャーで、じゅんこさんや、こうすけさんと、 初めてやりとりをするとき、 「やっぱり、初めて会話するんだし、年上だし、常識的に、気をつけて、 丁寧に敬語だよな、いきなり親しくは、真我なるハートの参加者とはいえ、さすがに、無礼と思われるよ…

好きな人と、嫌いな人

FBで、ジェニーさんとか、たくさんの人がストーリーズを上げているのを見て、自分も最近撮った景色の写真を何枚か上げた。 すると、間違えてアンケートを貼った写真を一枚入れてしまったけど、 多くの方から、反応をもらえて、嬉しかった。 暖かい気持ちにな…

ワンピースへの抵抗

こうすけさんの記事https://note.com/fuji_kiseki/n/nffd5533e2613 を読んで、また思い出したこと。 子どもの頃、たぶん9歳くらいまでは、漫画もアニメも、 ワンピースが好きだった。 ただ、感動するから好きではなくて、単純に、 ギャグやバトルが面白かっ…

Tさんに会ったとき

奇跡講座をはじめたものの、大学を辞めようか、悩んでいたとき、 あまりにも葛藤して悩み続けるのが辛く、大学に居続けるのも辛くて、 ギブアップの会のTさんに会いに東京まで行って、 話を聞こうと思った。藁にもすがる気持ちで。 その時、Tさんは個人セッ…

ブログのカテゴリ分けと、恥や後悔

ブログのカテゴリ分けがスマホでもできるのに最近気づいて、 過去の記事のたぶん8割はカテゴリ分けしたんだけど、 初期の記事は、なんか自分でも触れるのが恥ずかしくて、 カテゴリ分けしたくない。 子どもの頃、自分の下手な絵を友達に見られないように隠し…