呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

練習中

人間関係で失敗した、終わった、

もう見限られる。

という感覚に飲み込まれて全身があの嫌な感じに飲み込まれた。

俺は失敗作、みたいな感覚。

相手への恐怖、投影から抜け出せてない。

相手はそれを感じるだろう、

相手は距離感を感じ、もう話したくないと思うはずだ。

という感じ。

ベッドに寝ていてもただただ苦しいだけで、

たまらず朝の散歩に。

歩いていても、「失敗した、俺はダメだった。終わりなんだ」

みたいな嫌な重い感覚を感じ続けて、

散歩道の終わり頃に、

軽トラが横を通りがかって、

車のナンバープレートの横に

プレートがあって「練習中」と書いてあった。

練習中なら、うまくできないのは当たり前か。

練習中なら、失敗して普通だよ。

投影や恐怖があって当たり前、普通だよ。

あなたが思うほど深刻じゃないんだよ、

と言われた気がして、少し気分が軽くなった。