呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

メルシーさんの記事

<iframe class="note-embed" src="https://note.com/embed/notes/n763383849194" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>

メルシーさんは、飲食店の世界で料理人として
若い頃から必死に働いていて、鬱になった方。
今は施設で料理人をされているそう。
うまく言えないけど、心に触れるものがあった。
自分もそういうときがあった。
理想の自己概念を実現すれば幸せになれると考えて、毎日努力努力。
ときにはささやかな達成感もあったけど、それは本当にストレスだった。
メルシーさんはとても文章が優しく、温かい。
自分もいつのまにか温かい気持ちになった。
将来の夢を追って、辛くても必死に耐えて頑張る、
という生き方はやっぱり違うのかもな、
ということを感じさせてもらえた。
理論的な正しさを書くより、
なんというか、心の優しさとか温かさが伝わってくることも大切だよな、
と思った。