呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

今のままで終わりたくない

こうすけさんにズームで平安のツールを一緒にやっていただいた。
録画の音声を聞くと、自分の声が全く別人に聴こえた。
他人の声みたいな違和感。

現状に対する強い焦りや不安、未来に対する不安についてだったけど、
「現状だと不幸で何か足りないから、
これを未来に何らかの満足できる何か達成した状態に持っていかなきゃ」
という焦り、心の動き。

デイビッドがよく言及していた
『チャンス』という映画で、主人公を邸宅から追い出す役の若い弁護士が、
「俺は弁護士で終わりたくない。どうしても政治家になりたい」
と言っていたのを思い出した。
政治家になりたいわけじゃないけど、まさにそんな感じ。
イムリミットまでに霊的であれ、現世的であれ、
価値あるゴールを達成・獲得したい、という焦り。