呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。

2021-10-04から1日間の記事一覧

聖霊

ぼくには、聖霊の声が聞こえたことはないし、 ガイダンスにも確信はない。 それでも、信頼したい。 あなたが、私の祈りに答えてくれたと思うから。

フュージョン

じゅんこさんの記事は、はてなブログをはじめたときに、参考にさせていただいた。 どの程度まで腹割って本音でいいんだろう?という基準。 じゅんこさんのブログを最初見たとき、本当に無防備で、秘密がないから、何が出てくるか予想できない、未知の感じに…

俳優M

Mさんが亡くなったとき、本来アウトな失礼を承知で、癒しのために書かせてもらうと、いい気味だ、というか、嫌いな他人の不幸を喜ぶ気持ちを感じた。 見た目や肉体が優れてるという、特別さを振りまき、活躍して、注目されて、優越感、特別さを承認してもら…

The work と、ときどきオトン、本音がポトン

バイロン ケイティ著 ザ・ワーク 人生を変える4つの質問 第8刷 ダイヤモンド社104ページから抜粋 夫に対する、被害者感や嫌悪感、不満についての、 マリサという女性のワーク。 ケイティ :もし自分の問題は誰かが引き起こしているんだと、私が考えているとし…

無意識に、敵探ししてる

さんぽ中、軽トラに乗ったおじさんが、車道で、 自分の近くを通りかかった瞬間、大きなくしゃみをした。 その瞬間、「今、オレに嫌がらせして、オレを動揺させようとしたな?」 という、敵視、裁きのエンジンがブルルンとかかって、 おじさんを敵に回そうと…

自分の顔2 -価値判断と執着-

風呂場で、自分の顔を鏡で見て、心を観察するワーク。勇気だした。 すると、自動的に、出てくるわ出てくるわ、自分の顔を、 ナイスな顔だと、必死に思い込みたい執着。いい顔でありたい。 いい顔に見える角度探し。不思議なもんで、学生の頃、 自分の顔が、…

闇編。働くという地獄に直面したくない。聖霊、オレ働いて奴隷として苦しまなきゃダメっすか?他の、ラクな、ナイスな道ないの?本当はあんだろ?隠してんだろ?ラクな道!

https://youtu.be/06yZS-SzMWE 真我なるハート 悲劇のヒロイン編 子どもの頃から、容赦なく迫り来る、「働く」という、地獄の未来 を恐れてました。 父親から、ホームレスになって、食べていく苦しみを思い知れ、 と言われた。犠牲者になることを強いられて…