呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

シンクロ

https://youtu.be/TW5uVHUusZc

デイビッドが奇跡衝動や奇跡のことを何度も言っているので、

ワークブック549ページの「奇跡とは何か」

を読んで奇跡の定義を確認したくなり、

ページをペラペラとめくって、

W-13.1 奇跡とは訂正である

が目に入った瞬間に、デイビッドが1章の朗読で「it is correction」

と言った。

============

しばらく前、

どの動画か忘れたけど、YouTubeの動画で川上貢一さんが、

子どもの頃に父親が亡くなったとき、

川上さんが強く思ったのは、「自分をかわいそうな子だと思わないでほしい」

だったと話されているのを聞いて、感じるものがあり、

テキストを適当に開くと、たしか後半の、どこだったが忘れたけど、

「あなたの兄弟を、父を失った者として見てはならない」

という文章が目に入った。

こういうのは、ハッとして、心に残る。

中央アート出版『奇跡講座ワークブック編、テキスト編』より引用。