呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

バレてやがる

どこだかわからないけど、テキストのはじめの方に、

「秘密を守り続けて保持するのが可能だという信念を訂正する」

趣旨のことがあった。

デイビッドの話を聞いていると、デイビッドに限らず他の教師もだけど、

「恥ずかしいことも、小さな動揺も完全に心のうちを見透かされてバレてる。

これはとてもかなわない」

と感じ、若干負けた感じ、自分の小ささ、

卑小さを高い位置から見下ろされているような、

屈辱感を一瞬感じるものの、分かってもらえてる、

理解してもらえてるというありがたさ、

ああよかった、という感じもある。

デイビッドが、「あなたが自分の心を隠そうとしても、

レントゲンのX線みたいに、わたしにはあなたの心がすっかり透けて見えています」と言ったときがあった。

悔しいけど、分かってもらえるありがたさ。