呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

逆の道

木に深く螺旋状に捻って打ち込まれたネジを

ゆっくり逆回転してネジを抜くっていうのを前書いたけど、

本当に逆に進むんだって感じた。

話したくない話すことが怖いリスクに感じることこそ

逆に話すとホッとして恐怖とか苦痛が晴れるし

 

自分は逃げてばかりでダメだから捨てられる見放される

と痛感してたら

逆に好かれたり助けられたり(やたら嫌われるもあるけど)

 

自分だけの失敗だと思ったら逆にみんな同じだったり

 

絶望感しかないと思ったら逆だったり

 

話しても裁かれるだけだと思ったら優しくされたり

 

ドキッと痛感して恐怖もくるけど

ネジを逆回転するみたいに

今までの自分の生き方というか心の動きとかクセを

ひとつひとつ少しずつ真逆にしていくんだって、

それが奇跡志向なんだって思った。

だからめちゃくちゃ怖いとか逃げたいとか

劣等感とか神経逆撫でされてムカつくとか

裁かれるとか嫌悪感とか罪悪感が次々に出るんだって。

出まくるけど、

今まで生きてきたガチガチに固まって

習慣になってる心のクセをほぐして逆回転させるから

やっぱり人間関係は一旦阿鼻叫喚みたいな地獄絵図にもなるし

慣れないしで、

時間かかるわけだと思った。

デイビッドはタイタニックみたいなデカい船が

180°回頭するわけだからゆっくり時間かかるんだっていってた。

でも逆回転の方向にしか答えないんだね。

わかってる風な感じの記事になっちゃった。