呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

unwind

「私たちは自我の思考体系を手放していくとき、

それは簡単にネジをスポッと抜くようにはいきません。

自我の思考体系はネジを木に螺旋状にねじりながら埋め込むようにして

私たちの心にとても深く埋め込まれているので、

一気にスポッと引き抜くのではなく、

それはゆっくりネジを逆向きに回転させながら

緩やかに抜くようなプロセスです。」

という内容のことをデイビッドが以前見た動画で言っていたのを思い出した。

『Unwind your mind back to GOD』の表紙の絵は

螺旋状のギュッと結ばれた縄が中心からだんだんと

ほどかれていく感じになっていたけど、

f:id:ratchet0512:20220930082331j:image

少しずつ解いていくというのが焦らず少しずつでいいよという感じで

なんかホッとした。