呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。

2021-11-04から1日間の記事一覧

酒は悪いものか?平安のツール

出来事、 知覚A 日本酒を製造しているのが、さも、 伝統を保存する正しい素晴らしい仕事みたいに報道されていた。 について考えるとき、 感情B 疑念 と感じる。 思考C なぜなら、 C1酒を作ったり売る人たちが責められるべきであるし、 未来に C2誰かが酒の依…

ももこさん(聖霊)から、ノートPCが届いた

ももこさん(聖霊)から、 ノートPCが無事に届いて、ありがたく、安堵する一方で、 「自分は、パソコンを、間違った欲求や目的に使ってしまうんじゃ?」 という疑念、不安がよぎった。 子どもの頃、オンラインゲームをやってて、 パソコンが壊れたことがあった…

やっぱり大好き名作アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第5話

ハルヒのコース的なところを見たい人は、 たぶん5話(憂鬱V)から見るのがいいかもしれない。 コースとかマトリックスとそっくりの世界観の説明があるから。 気が強くて優秀で見た目も美しく、自信があり、 決して弱音を吐かない性格のハルヒが、 自分の無価値…

「ソロ活女子のススメ」

またアマゾンで、無料で見れたやつ。まあまあおススメ。 主人公は40歳の出版社の女性の契約社員で、若い頃は周りに合わせて、 遠慮して生きていたけど、世間の固定観念や価値観に合わせて生きるより、自分の幸せや楽しさを第一に考えて、周りの目や、 見下さ…