呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

悪役がいて欲しいという願望

霊的なことにまるで関心がなかったフランセスのお母さんが、

神秘体験をしたり意外にも大きく変化したことから、

デイビッドが「変化があり得ない証拠が例え何十年分あっても、

自分で結論付けないことだよ」と言っていた。

FIPの動画で、

タマラさんのお父さん(ジュディ・スカッチさんの元夫)が病気で逝く前、

彼は元弁護士で、ずっと怒りや攻撃的な態度や言動が激しい人だったけど、

ジュディが彼の夢の中に現れて愛を伝えると、

一晩でお父さんの性格が変わって、

「ジュディが言う通りだ。愛が全てだ」と言いながら優しくなって、

そのあと亡くなったと言っていた。

タマラさんはその時、「最期まで悪役のまま死ぬんじゃないの!?」

という感じに逆に怒りを感じたと言っていた。

ラファエルは合宿で、

「わたしたちは結局、自分の願望を知覚しているだけ」だと言っていたけど、

怒りや憎悪や嫌悪を正当化する悪役がいて欲しいと思っているのか。

自分もそうなのかな。