呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

ゲームと動揺

Dead by Daylight という鬼ごっこ的なホラーゲームがあり、

数年前に初めて配信を見たときは、

あまりにグロテスクで生々しい演出や音で、かなり気分が悪くなった。

具体的には書かないけど、とにかく、グロさや痛々しさがすごい。

「何でわざわざ、こんなグロテスクで生々しい演出にしたのか?

ホラーの雰囲気や臨場感が出るとはいえ、さすがに気分が悪くなる。

こんなゲームやりこんでる人たちの気が知れない」

という感じだったけど、今このゲームの同じようなやたらグロテスクな

動画を見ても、すっかり慣れたから全く動揺しないし、

気分悪くもならない。

そういえば、Living Miraclesの人たちが、VRゴーグルか何かで、

恐怖や動揺を体験するみたいなことをやってたらしいけど。

最初は人間がグロテスクに痛々しく攻撃されるゲームの動画を見て気分が悪くなってたけど、

何年も経って慣れると、まさに無意味で、

単なるグラフィックと音の連続でしかなく、

無味乾燥。

ワークブックの最初の方のレッスンみたい。