呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

直線時間

テキストのはじめの奇跡の原理で、

奇跡は時間の全次元に及ぶとあったけど、

手塚治虫の「火の鳥」は、何千年も昔のストーリーと、

逆に未来のストーリーが交互に描かれていた。

クラウド・アトラス」みたいに。

それぞれのバラバラの場所や時代で、

いろいろな悲劇や恋愛や戦争とかのストーリーが展開して、

キャラクターたちはそれぞれ喜怒哀楽を経験しているけど、

火の鳥だけはそれぞれのストーリーの背後に一貫して存在して、

全ての次元のストーリーを空から俯瞰して、

なおかつキャラクターたちを助けたり、助言したり導いたりしていた。

火の鳥は永遠の生命の象徴だった。

コースも、そこから来たのかもしれない。