呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

ワンピース FILM RED

シャンクスが出てくるからか赤色がテーマだった。

夢の世界から皆で脱出する時、

夢の内側にいるルフィ達と

夢の外側にいるシャンクス達が

見聞色の覇気(テレパシーみたいな)で

お互いに同時に心を合わせるのがなんか良かった。

子どもの頃はワンピースをよく見てたけど、

ゴムゴムの実が本当は違う実で

ルフィが実は太陽神の権化だった、という漫画の展開は驚いた。

映画でもギア5があったけど、

ルフィの色も顔も変わるからなんか別人みたいで

違和感あったけどよく言えば新鮮だった。

 

歌を唄っていたAdoさんは「うっせえわ」という

曲で確か有名になった記憶だけど、

「うっせえわ」をテレビ番組で熱唱するAdoを

Adoが見返してめちゃくちゃ恥ずかしがって苦しむという動画が

Adoのチャンネルにあって、

それは意外だった。

自己嫌悪や恥を感じるのは自分と同じなのかって。

しかも「うっせえわ」はかなりケンカ腰というかパンクな曲

だったから、

あのケンカ腰な感じで熱唱していた女の子が、、

みたいなギャップがあった。