呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

平安のツール

JACIMフォーラムの参加資格の条件が変更になり、動揺を感じたので、平安のツールをやろうとしたら、なぜか突然、アカウント維持の条件は満たしていたのに、フォーラムにログイン不可になり、大いに動揺してしまった。しかも、パスワードが保存しておらず、パスワードリセットのメールを要請しても、メールが来ず、さらに動揺したが、迷惑メール欄にメールが来ており、無事にパスワードリセットできた。まるで、自分がフォーラムに心理的に依存している事実をあぶり出すために、謎の事件が起きたかのようだった。

知覚 JACIMの参加資格変更、ログイン不可

について考えるとき、

感情 強制感、納得できない、不安、パニック、絶望感、内臓が緊張する、

救済に必要な大切なものが奪われたと感じる。

思考 なぜなら、 彼らが責められるべきであるし、未来に  自分が除外されて、アクセス不可になり、孤独を感じたり、コミュニケーション不足になったりすることが起こるのを恐れているからです。

信念 これらのことは、わたしが真理から分離しており、孤立しており、不足していること について正しいことを証明しています。

望ましい状況、知覚 JACIMが長く続き、私を参加させてくれること

祈り 願い 今あるがままではない何かへの願いが、あなたを神の平和から遠ざけ続けています。あなたが真に求めるものをもたらしてくれる唯一のゴールと再び一致するため、今、心の平安を受け入れるために、この欲望を聖霊に捧げる意欲はありますか?

 

 

真理以外の何かが、自分を支えると信じるなら、強烈な動揺を感じることになる、というレッスンだったのか。わたしはデフォルトで不安で、不足していて、漠然と不幸だから、稀有で特別な存在であるJACIMにその不安感、欠如感を解決してほしい。彼らにはそれができるのだから、わたしの禍福は、彼らに原因や責任がある。わたしはわたしの不幸に責任はなく、無力なのだから。と、気づかぬうちに思っていた。特別で、優れたあなたがわたしの必要を満たすべきだ、と思っていた。