呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

教室

f:id:ratchet0512:20221213121444j:image

ある人が朝、夢の中で見たと教えてくれた。

コースではこの世界や人生は教室だということになってるから

ちょうどいいと思った。

ワプニック博士が「時には誰かに間違いをさせてあげるのが

最善なこともあります。

だからイエスはヘレンが間違いをするのを止めませんでした」

と言っていた。

ハリポタのハーマイオニーみたいに

小学生の頃は自分はいちばん意見を発表する子で、

先生から「あなたは発表しすぎるからいったん発表はおやすみね」

と言われたぐらいだった。

自分もだけど、

確かに勇敢に発表するけど間違えたというかずれた答えを言う子もいた。

 

やっぱり人間関係とかお金とか絡むと、

失敗できない精神状態になる。

失敗には深刻な結果が伴うように感じる。

自分や相手が傷つくとか損失だとか、、

そうして防御的になる。

子どもの頃を思い出すか。