呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

『Mitty』

ジェニーさんたちが話していた映画。

主人公ミッチェルは、

雑誌を作る会社の暗い地下部屋で写真の現像技師をしている。

ミッチェルは自分を「大した価値のない、

人間関係や異性にも臆病で不器用な人間」と感じながら

生きている。

それがあるきっかけで写真家を追う旅をすることになり、

会社の地下という慣れ親しんだ安全圏を出て

時に危険な場所や美しい場所やいろいろと旅する。

自分の狭い世界観から未知に解放されていくような感じ。

ちょっとネタバレだけど、

最後の表紙の写真シーンは胸に響いた。

雑誌の表紙を飾るような有名人と同じく

貴重というか大切な存在なんだよ、

というメッセージを感じた。

だから自分を粗末にしなくていいんだよ、という感じで。