呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

ガイダンスは常識の外に連れて行く

https://youtu.be/_x0fBt--r3E

アンディがミラクルボイスにゲスト出演したエピソード。

アンディの話しが聞きたかったから嬉しかった。

 

聖書のイサクが「ひとり息子を殺してわたしに差し出しなさい」

という神のお告げを聞くという話しをタマラさんは

子どもの頃から「どう考えても狂ってる」と思っていたけど、

タマラさんが大人になってから、

ガイダンスがいかに常識外れで

普通なら「それは絶対にありえない、狂ってる」ということ

だったとしても、

理解できずとも信頼してついていく、

ガイダンスはそういうものだ、

という意味だと気づいたと言っていたのが響いた。

そういう意味だったのか。

自分は最近はそんなことがいくつかあって。

思い込みとか常識の箱の内側じゃなくて外側にしか

答えはないんだよなって。

信じて従うのはやはり怖いけども。

お金とか人間関係とかで、

やはり恐怖や疑いは噴出するけど、

イサクみたいに闇雲に信じて従うか。

怖いけど従いたい。