呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

自分が閉じてるのに気づかない

https://youtu.be/sXwqFVdslHA

デイビッドたちが新しいチャンネルを作っていた。

新しいアプリも出てた。https://get.theapp.co/k8yc

新しいチャンネルで公開された↑の先日のリトリート動画で、

ジーザスはいつも私たちの近くにいる。

いつでも助けを求められる。」

という趣旨のことを言ってくださった男性がいたけど、

自分は「そんなもん俺は確信できない。

ヘレンやデイビッドやのりこさんたちはできても

俺は無理なんだよ。

霊感もないし確かめようがねぇ。

そんなもん嘘だ!

都合の良い嘘なんだ!」みたいな怒りというか抵抗を感じた。

その直後、

直子さんからのメッセンジャーメールがいくつか届いていたけど

昨日の夜にトイレで通知音が家族に聞こえないように

通知オフにしたのを忘れていたから

メールが来てたのに全然気づいてなかったのに気づいた。

自分で通知オフにしたのに忘れてて、

今日はその人からのメールは来てないのだとすっかり思い込んでいた。

なんか耳を塞いでいる象徴みたいだった。