呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

お金が無くても大丈夫...なのか?

https://youtu.be/58qrqFshSek

ジェニーさんが22分くらいから「万事において神を信頼する」

というテーマで話していた。

16年前、ジェニーさんは故郷のスウェーデンにいた頃、

貯金もなかったのでアメリカに行く飛行機は

身内から借りたと以前別の動画で言っていた。

仕事もないアメリカについた時はお金が20ドルしかなく、

移動に使うバス代の70ドルも誰かに払ってもらって、

食事はその時々で人からもらっていたと。

アメリカに来た時は超越瞑想の一年プログラムに招待された

とのことで、食事や住居はあったのかもしれないけど。

ジェニーさんでさえ「神を信頼するなんて狂ってる」

と最初は思っていたらしいけど、

必要なものはいつも与えられてきたし、

今でもそうであると。

 

最近お金がない恐怖や欠乏感に直面していたのでありがたかった。