呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

スローダウン

デイヴィッドが

「もしあなたが忙しいマインド

を持っているなら、

心をスローダウンするのに努力が必要でしょう。」

と言っていた。

かなり前から響いているというか、

耳が痛い感じがする。

気づけば、自分は早口でしゃべったり、

思考を高速回転してしまう。

学生の頃はそれで褒められたりしたから、

なおさら思考を速く回転させて

「次、次、次」という感じに焦りながら

追い立てられるように考えてしまってた。

自我の思索に入っている時は

そんな感じになってる。

最近長い距離を歩くようになって、

気づけば考えごとをしながら足を早く動かして、

無意識に「なるべく早く到着したい」という感じに

足を速く動かしている。

この歩き方だと、長く歩くとすごく足が疲れる。

だから海に歩く時はなるべく小さな歩幅でゆっくり丁寧に

歩くようにしたけど

すぐ考えごとをして気づけば早足になっていた。

自分が何を感じているのか

から逃げないためにも

スローダウンしたい。