呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

ビルが動く

のりこさんが6月の勉強会で

自分と話してくれた時、

スピリットに従っているときは

普段は動かないはずの山やビルが動いても不思議じゃない感じがする、

と言っていた。

あと6月合宿でも

ガイダンスに従っている時は世界がまるで

RPGゲームみたいに感じると言っていて

ラファエルは「It is !!」と言っていた。

勉強会の翌日に初めて見た『フリーガイ』という映画では

まさに大都会のビルがダイナミックに

縦横に動き回るシーンがあってタイミングに驚いた。

後はデイヴィッドがよく話す

『Dark City』という映画でも

ビルが縦横にキノコみたいにニョキニョキと生えるシーンがあった。

https://youtu.be/79Ju9p0oYJ8

両方ともインセプションとかマトリックスみたいに

「さもリアルに見える知覚の世界が心を欺いている』

というテーマの映画だった。

インセプションでもビルが逆さまになるシーンがあった。

世界は岩のようにガッチリ固まって厳然とした確固たる現実に見えるけど、

実はそうでもなくて夢みたいにフニャフニャの薄っぺらいイメージ

でしかない、みたいな感じなのかな。

 

そういえば晩年のビル・セットフォードも

突然ダンスを踊って動き回る性格になっていた。