呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

「あいつがやったに違いない」

テレビのアマゾンとかを見る用のFirestickという小さなリモコンがなくなった時、

「これは父がやったに違いない。」と思った。

デイビッドの映画リトリートの映画(290円)をアマゾンでレンタルしたら

毎回父は大げさに怒って不満を長々と言い続けるので、

自分がテレビでアマゾンを見られないようにするために、

父はリモコンを隠したに違いない。

「コースの解説をする映画リトリートで選ばれた映画だから見たい。

その分のお金は払うから」

と言っても、父は全く耳を貸さない。

新興宗教にハマっている奴が勝手に金を使いやがって」と思っている。

だから父がリモコンを隠したに違いないと思ったら、

翌日には何ごともなかったかのようにリモコンが戻っていた。

ただリモコンが物陰に隠れていただけのようだった。

前も、階段にダンボールが突然現れたポルターガイスト的な何かが起こった時、

「父が当て付けでやったに違いない」

と思ったけど、結局父は関係なかった。

自分を被害者に、父を加害者にしたい気持ち。