呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

T-21.Ⅶ.3.10

夢の中に理性はない。

一輪の花が毒矢に変わり、子どもが巨人になり、ネズミがライオンのように咆哮する。

の「子どもが巨人になり」で思い出した。

 

高校の頃、仲が良かった男の子が突然、

「子どもが成長して大きくなるのが早すぎる。

だっておかしいやろ。

赤ちゃんの頃はこんなに小さいのに、

あっという間に成長して急にでかくなる。

こんなのおかしいって。」

と言い出して、他の男子は

「お前何言ってんだ?笑」みたいな感じだったけど、

自分は黙ったまま「その感じなんとなくわかる」と思っていた。

久しぶりに会った親戚の子どもが急に成長して見た目が変わったり、

人間の肉体が老化したりあまりにもあっという間に変化しすぎるのを、

「これはなんかおかしい。なんか違和感がある」というのを

友達が言ってくれてた。