呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

牙を剥く心

インセプションで、

アリアドネがテストで作った夢の世界の中で、

アリアドネが「夢は無意識の闇が投影されるから危ないらしいけど、

ここはなんか意外と平和」みたいなことを言ったときに、

コブが、「今に無意識は牙を剥くさ。

自分の心に入り込まれて気持ちいい奴はいない」と言った。

『天国から離れて』では、

夢の中でヘレンが自分の部屋に入り込んできた

聖霊の象徴の女性に追い出される脅威を感じて猛烈に反発して戦おうとしていた。

最近、Kさんに対してそれを感じはじめた。

Kさんがガイダンスに従って音楽を紹介したり、

自分の無意識の激烈に苦痛で不快なもののボタンを

押すようなことをしてくれるようになった。

心の傷に触るようなものか。

飼い主が犬の肉体の傷に触れたら、

痛みから反応して牙を剥いて飼い主に噛み付くような感じ。

ライラ・ステンバーグさんがリビングミラクルズに住みはじめたとき、

無意識の不快極まりないボタンを押しまくるコミュニティの全員に対して

強い怒りと憎悪と嫌悪が上がってきて、

「ここは監獄だ」と思いはじめて、

コミュニティから逃げたくなり、

実際に脱走して徘徊していたら警察に保護されて、

一晩留置所みたいな牢屋に入れられて、

そこで神秘体験をしたと言っていた。