呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

エスカレーターを逆に昇ろうとする

最近、事故や病気で死んだり、または死にかけて臨死体験をした人たち

の動画をたくさん見た。

ここ何年かで、リスクを承知でそういうことをネットで話す人がたくさん増えたみたいだった。

中には、ライラみたいにコースの学習者や、https://youtu.be/hN5nJ9LvDIQ

または外科医で臨死体験をした人たちもいた。https://youtu.be/ru6M82020_c

彼らが、科学で全く説明できない体験を知人や家族や医者に話しても、

理解されず、孤立してしまうので、

欧米では臨死体験をして人生観や人格が激変した人たちが集まって、

IANDSなど、お互いを助けあえる団体があるというのを知った。

臨死体験の後、離婚したり、仕事を変えたりする人は多かった。

彼らの体験とコースは通じるものがとても多く、

コースは臨死体験を説明するために書かれた教科書なのかと思うほどだった。

それで、エックハルト臨死体験について何と説明するのか、

気になって動画を何度も調べても全然見つからず、

しばらく、しょうがないから諦めるか、、という感じだったけど、

なんとなくおススメに出てきて暇つぶしみたいに聞いていた

エックハルトの動画https://youtu.be/a-zzyjCOnEo(1時間8分20秒あたり)で、エックハルト臨死体験について話したり、

ジョン・マンディ氏が臨死体験に話した動画が出てきたりして、

ギブアップの会のTさんが、

「あなたに必要なものは、エスカレーターに乗って運ばれてくるから、

あなたはただ信頼して下さい。

でも、これを聞いてもあなたはついつい自分でゲットしようとして、

エスカレーターを逆に登るように、必死で何かを自分で掴み取りに行く、

というのを何度も繰り返すでしょう。それもOKです。」

というのを書いていたのがまざまざと思い出された。