呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

自衛隊の本

わび というペンネームの元自衛隊の人が、

自衛隊の幹部候補か何かだったけどあまりのストレスで休職して転職した、

とかのいきさつを書いた本の記事があった。

本の抜粋には、「自衛隊にいる人たちは強くて頼りになる、

弱みを見せない、しっかりした人であろうとする人たちがいた。

それだとストレスがたまる」とあった。

自衛隊といえば国を防衛する人たちなわけで、

やはりとにかく強くあるのは仕事のうち、という感じなのか。

実際にはどうなのか、直接見たわけじゃないからわからないけど、

やっぱりそうなるんだなぁ、とむしろ安心した。