呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

焼林ゴルフ(しょうりんゴルフ)

f:id:ratchet0512:20211230155513j:image

https://youtu.be/Q4SxfJjAs24

アメリカのワシントンのゴルフ場で、

対岸の山火事をバックにゴルフを続ける人の写真。

デイビッドがよく「わたしたちが人生の中で問題を解決したり、

偶像や完璧な形を追い求めているときは、沈みゆくタイタニック号の

中で、イスの配置を変えようとしているのと同じことです。

タイタニック号からはまず脱出すべきであって、

その中で完璧な形や幸せを追い求めるのは間違いです。」

みたいな趣旨のことを言っていたけど、

このニュースを見たときは、まさに、

本当に大切なことからは目を背けていようとする

人間の象徴のように思えた。

自分がついゲーム配信を見てしまうときも、

これと同じようなことなのかな、と思った。

「焼林ゴルフ」は「少林サッカー」のもじり。