呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

冒険でしょでしょ?

https://youtu.be/xpyqVO9FMfA

涼宮ハルヒの憂鬱』のオープニング。

たしかあすかさんか、どなたかが、

「今までの人生の枠組みや定義から飛び出して、

未知でも、いっしょに進んでいく、冒険だよね」

と書いていて、ああいいな、と感じ、この曲を思い出した。

歌詞は狭い世界から一緒に飛び出そう、冒険しようよ、

という感じで、前向きで明るい。

「鬱屈とした、窮屈な、希望がない日常現実、

直線時間をただ生き続ける世界から、抜け出したい」

という気持ちが現れているように感じ、

そうだよそれそれ!まさにこれ、と思った。

『I Married A Mystic

の最初の数ページ、カースティンがデイビッドに出会うところまで読んで、またこの曲を聴いたら、

完全にカースティンとデイビッドの歌に聞こえた。

歌詞が完璧にピッタリ。

デイビッドと共に旅をすることになった、

カースティンの歌にしか聞こえなかった。