呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

ガイダンス

「真我なる」に参加するのを怖がって躊躇する理由はもうひとつ、

ガイダンスや、祈ったり、そういう、自分の判断やコントロール

過去の経験や学びを超えたものを信頼するのが、

超ニガテで、自分には全くできる気がしなかったから。

頭の良さをハナにかけて、自分の頭の回転や感覚で、

答えを出そうとして、それで結果が出て、周りから認められてたからか、

自分の判断じゃないところにあるもの、を信頼するのが、

とにかく怖い。瞑想嫌いもこれか。

過去の学びを超えたものを信頼しても、無駄な時間になるんじゃないか、

どうせダメでガッカリして、後悔するんじゃないか?と、思ってしまう。

自分以外は信頼できない、っていう疑問感、特別性なのかな。