呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

受け取った愛

大学のころ、住んでたアパートの一回がレストランで、

レストランを営んでいた夫婦から、良くしてもらってた。

お菓子や、何かサービスしてもらったり、

おススメのアニメのDVDを貸してもらったり。

ただ、大学を辞めるとか辞めないとか、

コースが真実なのか、良くできたウソなのか、

これからどうやって生きていくか、

とかで、あまりにも葛藤や恐怖が強く、辛く、余裕がなかった。

夫婦から、愛情を感じていたけど、自分は愛情を受けるに値しない、

愛情を受けるのが、恥ずかしいような、逆に困ってしまうような、気持ちもあった。

大学を辞め、アパートを出るとき、お礼も、何も説明できず、

何か言う心の余裕さえ全くなかった。

そんな感じで、アパートを出るのが、申し訳なかった。

ただ、愛情だけを受け取って、何も説明することさえできず、

逃げるように、突然出るしかなかった、情け無さ。

いずれ、会いに行って、お礼できたらいいか。