呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

デイビッドと、マクドナルド 食べものの信念

https://youtu.be/kxCN37O9HNM

1:16:33

好き嫌いは、食べものでも、人間が相手でも、判断であり、

判断を手放すんだ、という文脈で、

デイビッドが、知り合いの子どもたちの世話を頼まれたとき、

デイビッド「晩御飯、何が食べたい?」

子どもたち「マクドナルドがいい!」

毎日毎日、マクドナルドに行って、

子どもたちが大好きなハンバーガーとかを好き放題に食べていたらしい。

申し訳程度に、レタスとか挟まってるけど、

普通なら、「いや、こんな油っこいものばかり。サラダとか食べんと。」

と思う。

母は、野菜を食べれば、健康になれると疑わず、とにかく、

サラダを食べさせようとする。

他にも、タバコを吸いまくったのに長生きした人とか、

カラダに悪いはずのものを平気で大満喫して長生きした人のはなしを、

デイビッドが別の動画でしていた。

ニキビが増えると思って、油ものを避けたかったときもあったな。

好き嫌いだと、自分は野菜はキノコ以外は全部食べられるけど、

イカ、タコ、寿司や刺身が食べられない。

家族や親戚は、刺身が大好きだったけど、自分だけ、

刺身を焼いてもらったりしていた。

刺身だけは、小さな頃から、マズいとしか思えない。

判断なのか。