呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

ノリノリの黒人の女性と、アメイジング・グレイスとエウレカセブン

JACIMの加藤さんは、著作権を守るように、と言ってたけど。

https://youtu.be/l_s9zhh4XI0

4:32から、アメイジング・グレイスをミックス?した、

エウレカセブンというアニメのオープニングを見ながら、

右上の若い黒人の女性が、超ノリノリで踊る。

この女性は、いつもほかの音楽やアニメのオープニングを見ながら、

いつも超ノリノリで、心底から楽しそうに踊るから、

見てる方も明るくなる。

6:00くらいで、黒人の女性が、めずらしく、

アニメーションと曲で感極まったのか、泣きはじめる。

それを見て、自分も泣きそうになった。

ほんとに、純粋だな。

やっぱり、アニメーションはいいな、と思った。

心を動かす力がある。

最後の絵で、アジア人も白人も、黒人の子も、

みんなで並んでる絵を見ると、本当に泣けてきた。

アニメの制作に関わった人たちは、

海の向こうにいる黒人の女性の涙なんて、

たぶん気づかないだろうけど、本当にいい仕事だ。

羨ましい。自分もそこにいたかった。

アメイジング・グレイスの良さもあった。