呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

教師にキレる生徒

https://youtu.be/qiW-4Rtl5I8

海外の学生が、教師に、「あなたは、生徒の心に触れるような意思がない。誠実なやる気がない。教科書に書いてあることをただ教えて、給料貰えればいいんだよね。教育は大切な仕事なのに、そんな態度は改めるべきだ」と不満をもち、怒っていた。まさに自分も、同じ気持ちだった。自分は攻撃されたり、不利な立場に立たされるのが怖くて無防備になれないし、何が正しい道なのかもわからないし、教師に、心に響くことを教えてほしい。生徒は、知識も経験もなく、無力なんだから、教師が、率先して、無防備に心を開いて導くべきだ、そういう期待だった。自分の学生時代の過去をブログに書いたら、Youtubeでこれがオススメされるなんて、またしてもタイミング良かった。自分が無防備に開くのは怖いから、他人に先に開いてほしい、という感じだった。