呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。デイビッドはDavid Hoffmeister氏で、ワプニック博士はKenneth Wapnick博士てす。MWGEはコース学習者のための映画紹介サイトhttps://mwge.org/ です。

天国から離れて・ズッコケ3人組

天国から離れてのヘレンさんの夢で、実相世界へ招待してくれる紳士に扮した聖霊の話がありましたが、子どもの頃読んだズッコケ3人組・海底大陸の秘密 で、

はるかに進歩した海底の文明世界に海底人により3人が招待され、

「もしあなたがたが望むなら、ここに移住することができます。所有したり、交換したり、競争や戦争がない平和な世界です。あなたがたの選択次第です。」 

というヘレンさんの夢の紳士とほぼ同じセリフを言われるシーンがあります。

しかも巻末で、著者の那須正幹氏は、

「今回の話はわたしが考えたのではなく、秘密の知り合いから、チャネリングで教えてもらいました」という旨のコメントをしており、不思議に思ったのを、天国から離れてをはじめて読んだとき思いだしたのでした。