呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。

2022-06-29から1日間の記事一覧

コジコジ

のりこさんが言っていた、 「本当はマシにならなきゃと思って マシになる必要はない。 わたしたちはマシになれない」という言葉。 何か心が緩むというか、 安心させてくれるものを感じた。 マシになろうとして何かやるのは、キツいし疲れる。 絵の練習がそう…

藤木くんと自己嫌悪

小学生の頃見ていたちびまる子ちゃん、 キャラクターの性格が妙にリアルで 何人かのキャラクターに嫌悪感や痛々しさを感じていた。 藤木くんが出てくる時が かなり不快で嫌な瞬間だった。 藤木くんは臆病でハッキリ気持ちを言えない。 いつもビクビクと怯え…

加害妄想?

のりこさんとラファエルが 用事で普段通らない狭い道に車で行き、 通行人の邪魔というか迷惑になっている 罪悪感を若干感じていたと話してくれた時、 ありがたいと感じた。 自分も散歩しているときボタン式の横断歩道を通ると、 ドライバーの人は一旦車を止…

被害妄想

10日くらい前、 倉庫の粗大ゴミを業者の人に引き取ってもらうことになり、 キッチン横の倉庫で業者の人が昼ごろに作業していた。 作業後、 リビングに黒いアシナガバチみたいな虫(刺さないから蜂ではない?) みたいな虫が入り込んでいて動揺した。 子どもの…