呼んでいる胸のどこか奥で

2016年から奇跡講座を学んでいます。

2021-09-30から1日間の記事一覧

マイティコンパニオンへの抵抗 Gのレコンギスタ

のりこさんたちのことを知ってから、2016年とかの最初は、自分はのりこさんを信じて、救いを見て、求めてるけど、騙されているか?のりこさんはニセモノで、自分は利用されるんじゃないかとか、疑いが去来した。 真我なるハートのメンバーに対しては、正直、…

教師にキレる生徒

https://youtu.be/qiW-4Rtl5I8 海外の学生が、教師に、「あなたは、生徒の心に触れるような意思がない。誠実なやる気がない。教科書に書いてあることをただ教えて、給料貰えればいいんだよね。教育は大切な仕事なのに、そんな態度は改めるべきだ」と不満をも…

主観的なイメージ

ラファエルに対して、FBの写真がオシャレで、気難しそうに見えたのもあるし、肉体がデカくて、怒ったら怖い海外の人、というイメージがあった。撮影のトンボ動画https://blog.goo.ne.jp/noriko1026heart/e/18a95784ff2ec3a7e5cff39aa1a84b27で、ラファエルが…

罪悪感

のりこさんに対して、初めてzoomしてもらったとき、罪悪感を感じていた。初対面で、緊張感があるのはわかるけど、どうも、自分がわるい気がした。 何故だかいまいちわからなかったけど、やっと、今わかった。同じような道の大先輩である、心が強いのりこさん…

聖霊への信頼

のりこさんたちや、リビングミラクルズの人たちを見ていても、 「この人たちはすごい。本当に心が強くて、真理や聖霊や自分個人を超えたものに対する信頼がすごい。自分の間違いを、謙虚に素直に認める姿勢も徹底している。自分には、到底マネできない」と感…

ヒエラルキーとタイミング

他の方のブログを読んで、自分はやっぱり絶対的なヒエラルキーを信じているなと思った。デイビッドとかジュディ・スカッチさんが世界で一番上で、日本のグループだと、ベテラン勢のJACIMの加藤さんや、奇跡の道の翻訳者の田中百合子さん、愛さんとか、真我な…

ブログの意味

のりこさんと、初対面でZoomやってもらったとき、「ブログやってみませんか?」と言われ、驚き、ある程度、経験がある人がやるんじゃないんですか?勉強会に参加したこともない初対面の未熟な学習者の自分を誘うんですか?正気ですか?という感じだったにも…

憎悪と攻撃衝動ともののけ姫

普段は忘れているけど、たまに、自分に対する強い憎しみが無意識に昇ってきて、自分を攻撃しそうになる。あまりに恐ろしくて、体が動かせなくなり、汗が吹き出す。呼吸が非常に浅くなる。けんたさんが書いたように、安全じゃない感じ。まさに、もののけ姫の…